(SPFの値だけじゃ不十分!)飛び込み営業やってても防げた日焼け防止対策!

女性のお悩み

こんにちは!ふじもっちゃんです(^^)/

シューカツ美
シューカツ美
日中に外に出ると、日焼けが心配で。。。
もう2019年も5月ですもんね。日差しが強くなってきていますしきになりますよね。

 

実は、去年の今ぐらいの季節に一日中飛び込み営業をやっていて、外に出っぱなしだったんですよ。

 

でも日焼けはしたくなくて、手軽にできる対策をして焼けずに済んだんです!

ふじもっちゃん
ふじもっちゃん

なので、手間をかけずに日焼け対策できる方法をご紹介しますので参考にして頂ければと思います♪

アネッサの金とサプリが最強説!

アネッサと日焼け止めサプリが最強なのではないかと思っています。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク ミニ SPF50+/PA++++ 20mL

「日焼け止め アネッサ 」の画像検索結果

(20ml/1,058円)

普通のアネッサの金より、肌に優しくてこれは荒れずに使えました!

少しにおいは気になるけど、慣れれば問題なかったですね。

ロート製薬 ヘリオホワイト 24粒 シダ植物抽出成分 ファーンブロック

HELiOWHITE(ヘリオホワイト) 24粒 [美容食品]

(24粒/2,592円)

これを1粒飲んでました。

これ自体の効果は正直分からないですが、日焼け止めとW使いをして焼けなかったので有効だと思って使ってます!

ついでに、スプレーをプシュー!

スキンアクア サラフィットUV さらさらスプレー 無香料 (SPF50+ PA++++) 50g

「日焼け止め スプレー」の画像検索結果

(50g/995円)

スーツで動いていると、汗をかいてしまうんですよね。

だから、日焼け止めもスプレーもサラサラタイプにしてました!

これだと、ストッキングの上からかけられますし、頭皮とかにも手軽にかけられます。

 

「オフィス 街」の画像検索結果

「どこのビルに行こうかな」と考えながらビルの隅っこでスプレーをふるんですよww

※スプレーの煙が通行人に迷惑を掛けないように気を付けないとです(笑)

日焼け止めはSPF値とPA数が高いものを選ぶ

SPFの値が高いだけでは、不十分って知ってましたか?

関連画像

 

PAという値も重視した方が良くて、PAはシミとかシワ、たるみの原因となるUVA波を防ぐものなんです。

PA+~PA++++まであります!

 

SPFは日焼けの原因となるUVB波を防ぐ値です!

注意したいのが、SPFの値が高くても、塗り直さないと焼けてしまいます(~_~)

だからスプレーとかと併用して使うと、手軽かなと思います。

 

まとめ

忙しくても手軽にできる日焼け対策で、日焼けから肌を守っていきましょう(`・ω・´)!!

 

◎SPAは日焼けを防ぐもの

SPF2~50+まで

◎PAはシミ・シワ・たるみを防ぐもの

PA+~PA++++まで

ライン@登録者限定で業界研究シートと逆質問リスト無料プレゼント!

※現在、無料相談の受付を停止しています。

再開次第、当サイトでお知らせいたします。

ご了承くださいませ。

友だち追加

スポンサーリンク
女性のお悩み
藤本華菜をフォローする
about この記事の執筆者
藤本華菜

国家資格キャリアコンサルタント

就活生が自分らしい企業との融合点を見つけられるように
メディア、イベント、個別相談を通じて支援をしています(*'ω'*)

MARCHの某大学商学部を卒業。
内定0持ち駒0の元崖っぷち就活生。

自身の就活での苦労や失敗を振り返って
就活生に気づきが生まれるような情報を発信しています。

藤本華菜をフォローする
ココカラ就活

コメント

タイトルとURLをコピーしました