就活男子必見!髪型でデキル奴感を出すセット方法とコツとは!?

髪型

こんにちは。ふじもっちゃんです(^∇^)

就活男子が意識すべき髪型のポイントについて書いていきます!

就活において大事なのは

いかに会社で活躍しそうか想像させることです!

因みに、人は出会って3秒でその人がどういう人なのかを判断します。

そしてその印象をを払拭するのは至難の業と言われています。

髪型はその人の印象を作るもの。

だから就活では尚更、髪型1つでもこだわるべきなんです!!

就活でおすすめする髪型〜メンズ編〜

前髪を上げ、顔全体がしっかり見えるのが基本です。

でも、顔の形にコンプレックスを持っていたり、似合う髪型がわからない。。

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで、顔の形別で印象の良い髪型をご紹介します!!

例① ベリーショート

面長の方におすすめ。

面長の方は縦に長さがあるため、トップは抑えめに、

髪を流すようにセットすることで

全体的にコンパクトにすっきりとさせることが出来ます。

例②7:3分け

丸顔の方におすすめです。

丸顔の方は縦に少しボリュームを出すことで、全体のバランスをよくすることが出来ます。

また、7:3分けは大人っぽい印象になりやすいので

丸顔さんの幼く見られがちな悩みも解消できます。

是非、やり手の営業マンをイメージして髪型を決めてみてください。

 

なんかパワーがあるな。。とか

自信がありそうな印象を持ちませんか??

実はこれには髪型意外にポイントがあるんです!!!

 

髪に艶感を出せ!

そうです。前述した印象を作り出しているのは髪の艶感です!

私は新人研修で人事から髪や肌に艶を出すこと!と教わりました。

え、なんで?(笑)って思ったんですけど

実際、先輩や街中で見かけるなんかデキる感がある人ってそういえば髪に艶があるなって思ったんです(`・∀・´)

強ち間違ってないなって。

だから艶出してバッチリキメましょう!!

 

ヘアセット方法とコツ

では7:3分けスタイルのセット方法とコツをご紹介します^_^

艶を出したいけど、ベタベタな髪になってしまったら印象が台無しですので

スタイリング剤の付け方にも注目してみてください(`・ω・´)

七三分けオールバック 5分でかっこいい男は作れるゾ!!!山田孝之 髪型スタイリング

めちゃめちゃわかりやすい。。(1分15秒くらいからスタイリングし始めます)

▼ポイント

◎前髪が前に流れやすい方はドライヤーで後ろに流してクセを付ける

◎スタイリング剤は毛先からつける←鉄則

◎7:3分けスタイルのポイントはサイドを抑えること

 

まとめ

重複しますが、就活で大事なのは

「この子、なんか活躍しそう!」と期待値をどれだけ作れるかです。

(新卒は社会経験がないので、その人に備わっているポテンシャルで評価されます。)

この不確かな期待値をつくるには髪型(印象)はすごく大事な要素になります!

基本の顔がしっかり見える髪型はもちろんですが

艶感を出すことをやってみてください!

デキル奴感を出して有利に進めていきましょう\\\\٩( ‘ω’ )و ////

ライン@登録者限定で業界研究シートと逆質問リスト無料プレゼント!

※現在、無料相談の受付を停止しています。

再開次第、当サイトでお知らせいたします。

ご了承くださいませ。

友だち追加

スポンサーリンク
髪型
藤本華菜をフォローする
about この記事の執筆者
藤本華菜

国家資格キャリアコンサルタント

就活生が自分らしい企業との融合点を見つけられるように
メディア、イベント、個別相談を通じて支援をしています(*'ω'*)

MARCHの某大学商学部を卒業。
内定0持ち駒0の元崖っぷち就活生。

自身の就活での苦労や失敗を振り返って
就活生に気づきが生まれるような情報を発信しています。

藤本華菜をフォローする
ココカラ就活

コメント

タイトルとURLをコピーしました